地域の皆さまの安らぎと健康づくりに貢献します |
名古屋処方箋調剤薬局 |
アクセス |
リクルート情報 |
お問い合わせ |
会社概要 |
経営理念・基本方針 |
ホスピタリティ薬局 |
ホスピタリティ薬局 |
〜 地域社会で信頼を得るために 〜 私たち名古屋処方箋調剤薬局が心がける“ホスピタリティ”は、患者様のCS(Customer Satisfaction =顧客満足)の獲得です。 そのために行動することは、 患者様に安全な医療サービスを提供すること。そのために正確性を最優先すること。 患者様の医療に関する不安を取りのぞき、安らぎを与えること。 患者様の病気治療に対して親身になって相談に乗ること。 患者様の病気を治療し、健康を取り戻していただくため、患者様個々に笑顔と適切なアドバイスを与えること。 いつもテキパキと仕事をし、患者様を多少お待たせしても不満の出ない雰囲気をつくること。 薬を受け取る際、私たちの説明がくどくなく、的確で気持ちが良いと思っていただくこと。 調剤の会計が終わるときに 『お待ちいただき有難うございました。お大事になさってください』と送り出すこと。 薬局内すべての場所で4S(整理・整頓・清掃・清潔)が行き届いていること。 患者様個々に対するアドバイスとホスピタリティが、リピーターを作ることになると、私たちは信じて行動しております。 私たちの薬局がこの地域に存在できるのは、地域の方々が私たちを信頼し、必要とするからだと信じて行動しております。 |